SHAPPO 紙屋町店 (シャッポ)

私たちは帽子を洋服の延長線だと考えています。洋服を毎日着替えるように、帽子もファッションの一部として取り入れてみて下さい。こだわりのある帽子を幅広く取り揃えています。自分に似合う一点を探しにぜひ一度御来店下さい。

〒730-0031 広島市中区紙屋町2-2-18ニイタニビル1F
営業:11:00-20:30(土日祝10:00-20:30)   電話:082-249-4558

>> map

TITLE : スポンサーサイト





はてなブックマークに追加

TITLE : 新ブランド入荷!!

こんにちは

昨日遂にアバターを見ました

寝る前だったので途中で寝てしまうかなと思っていたんですが・・・

逆に見終わっても興奮してなかなか寝付けなかったドバナですww

映像が本当に綺麗で感動これは映画館で3Dで見たかったなぁーって思ったんですが

USJのスパイダーマンのアトラクションで3Dメガネを3分もかけていられない程

三半規管が弱いのできっと無理だと感じました・・・

そして先週はエヴァの破をやっとレンタルして見たんですがこれも衝撃でした

エヴァはアニメ、映画全部見てるのでなかなかの衝撃を受けたんですが次の急がものすごく楽しみです

最後に脱線し続けて申し訳ないのですが、レンタルしに行く途中に可愛いワンコがいたのでパチリ

ワンワン

なんて可愛いんでしょう・・・

ではではそろそろ本題に

今日は昨日入荷したばかりのニューフェイスのご紹介です。

今までかたくなにブログ登場を拒否していた店長清水さんをスペシャルゲストにお迎えしてお送りします(笑)

貴重です!!ww

紹介する新ブランドは先日ソレイユブログでも登場していました、

サンディエゴHATです

少しレトロなデザインや、鮮やかな色、柄物が多くとにかくにぴったりのブランドです

ではまずこちら
サンディエゴHAT
       BR(¥5040)

100%天然素材で形が丸く上品にもかぶって頂けるタイプです。

飾りの大きなボタンがアクセントですよ

そしてお次はこちら
サンディエゴHAT2
       BR(¥6300)
こちらも天然素材でシンプルなボーラー帽です

なかなかシンプルなボーラー帽ってないんですよね・・・、しかしこれはすごく形も綺麗だし

茶色が少しやわらかい感じで女性の方でも使い易いタイプです

そして最後はこちら
サンディエゴHAT3
       BLK(¥6090)
去年の夏からじわじわと人気が出てきているポークパイHATです

こちらも天然素材で夏らしさ満点

本当このポークパイという形、じわじわキテます

ちなみにポークパイって美味しそうな名前、実際にお菓子のポークパイからきてるんですよ

いかがでしたか?

スペシャルゲストとお送りして参りましたが次回の登場はいつになるか分かりませんので皆さん・・・

お楽しみに





はてなブックマークに追加

TITLE : ◆サンディエゴハット第2弾&セールのお知らせ◆

皆様こんにちは!
ドバナさんに薦められた映画「羊たちの沈黙」を見たくて仕方が無いギンです(´ДW)ノ
清水さんにも「見たことないの!?」と言われてしまう始末…orz
しかしDVDは購入したので近々見てみせます!えぇ必ず!!
夏ですからね…ホラーが見たい季節なのですよ。ふふ(´ωW)

といえば!
昨日は七夕でしたね
織姫と彦星が会うことが出来る日でございますよ。
しかしご存知ですか?
星の寿命においての1年間を人間の寿命に置き換えて考えた場合…
織姫と彦星は2秒に1回は会っているということを…。←

そしてどうでもいい話ですがギンはちゃっかりと笹に短冊を飾ってまいりました
お願い事の内容は…秘密でございますよ(*´人W)ふふふ。



さてさて!
近況が長くなってしまいましたが!!
今回はコチラのお帽子の紹介でございます


花柄

写真右:サンディエゴハット フラワー柄つば広 /¥8,190
写真左:サンディエゴハット フラワー柄キャスケット /¥8,190


はい、サンディエゴハット第2弾でございますよー
この2点は、何といってもこのレトロな花柄がポイントですね!
花柄は数あれど、こういったタイプのものはあまり無いと思うのです。
個人的に大変好みな花柄なのでプッシュプッシュですよ(*゚∀W)b
デザイン自体も個性的ですし、レトロ花柄スキーさんは是非に被って頂きたいです!



そしてっ!
言い忘れてはいけないことが!!



明日より、

★20%OFFの品物が30%OFFに★

★30%OFFの品物が50%OFFに★

★ワゴンセールの品物が全品¥1,050に★ 
 
 



とってもお買い得なお値段になりますよ!!
このチャンスを逃してはならんですね…(`=ωW)
是非、SHAPPO紙屋町店に足を運んでみて下さい


では、そろそろ退散致します(`・дWゞ
皆様の御来店、スタッフ一同心よりお待ちしております



はてなブックマークに追加

TITLE : 新作ストローHAT入荷!!

こんにちは

最近暑さに完全に参っています、ドバナです

暑いからついついアイスとか冷たぁーいモノいっぱい食べてしまうんですよね・・・

そして最近ずっとお腹を壊しています・・・

でもついつい寝る前なんかは手が伸びちゃうんですよね

そして最近エヴァのアスカと綾波レイの可愛さに胸キュンしています

前は断然綾波派だったんですが最近、劇場版「破」を見てからというもの

アスカと綾波がかなりいい勝負です

はい。どうでもいいですよね、でも本当に可愛いんで是非皆さんエヴァ見てください

それでは本日も新作のご紹介

新作ストロー

ストローHAT (¥4830) BRN,BEG,BLK

全体のツバがくるっと上に上がったカジュアルなタイプで割りとクラウンの高さもあり

形もかなりしっかりしているので若干男性向けの形になります

天然素材で出来ており網目には素材とは異なる糸が使われていてそこがまたアクセントに

では、中身は純情な乙女だけど見た目は常にカッコよさを追求し続けているギンちゃんにかぶってもらいました
(ちなみに私はアニメやゲームで分からない事があるとすぐギンちゃんに聞いています、彼女に聞けば大半が解決しますww)
ギンちゃん着用

着用はBLKなので少し落着いた印象ですが他の2色は素材の夏らしい色味が出ておりカジュアルに使い易いと

思います

それでは今日の紹介はこの辺で

皆さん夏バテと冷たいモノの食べすぎにはくれぐれも気を付けてくださいね



はてなブックマークに追加

TITLE : ★女性にオススメ★


いやいやよく雨が降りますね・・・

いつかのブログでレインブーツを買ったから梅雨なんてへっちゃらだと張り切ったものの

そろそろ飽きてきました・・・重いんですよね、長靴ってやつは

こんにちは、ドバナです

最近、ゲームやら映画やらエヴァやら勝手に私のハマっている事を紹介していますが、

すいません、今日も書かせてください

実は私小説を読むのが好きなんです(聞いてないww)

そして最近話題の「告白」って皆さんご存知ですか?

映画にもなって、松たかこさん主演のすごく衝撃的な作品です。

それを読んでから作者の湊かなえさんの他の作品も気になって今読みあさっています

今日も休憩で買いに行ってきます

なんか時代をすごく物語っていて読み終わった後かなり色々考えさせられますよ

店長のいくさんも好きだそうです、熱く語り合うしかないですね、はい

なんか若干かたい話になってしまったので最近会った友達の可愛い愛犬Nくんで癒されてください

にきたん
たまらないですね、このキリッとした表情そしてこの犬とは思えない姿勢の良さ

街を見下ろしながら一体何を思っているのでしょう・・・

すいません、長くなりました・・・

では今日の本題に

以前も紹介したサンディエゴHATのキャスケットです

サンディエゴキャス
キャス(¥6090) 

大きなコサージュがインパクト大なデニム生地のキャスケットです

コサージュが大きいので小顔効果抜群です

ツバも大きすぎず小さすぎず適度にあるのでちょっとしたお出かけ、お買い物の時の日除けにもってこい

お次はこちら
サンディエゴキャス2
キャス (¥6090) BLK,WHT

ドレープ感がとても可愛い少し浅めのキャスケットです

生地には細かくラメが入っていて光があたると上品にキラキラ光るんです

サイドのベルト風なデザインが可愛いですよ

そして最後に紹介するのはサンディエゴHATではないのですが、

最近問合わせ急上昇中のコサージュ付きワッチのご紹介

ここはスペシャルゲストの店長いくさんにかぶって頂きたかったのですが、

あまり頻繁に出るとスペシャル感に欠けるという判断で私、ドバナかぶらせて頂きました。すいません

コサージュワッチ
コサージュ付きワッチ(¥3360) 着用BEG 他NVY有り

こちらもかなり大きなコサージュが印象的

ちなみに取り外しは可能です

そしてそしてこのワッチ、リバーシブルで使えるんです

裏は大きなドット柄でとっても可愛いんです

使い易いのでメインは無地の方になるかもしれませんが、アクセントに少し折り返してドット柄を

ちら見せしても可愛いですよ

それでは今日はこの辺で







はてなブックマークに追加

TITLE : ◆新作入荷のお知らせ◆

皆様こんにちは!
ギンです(*゚νW)ノ

昨日は雨が凄かったですね…!
交通機関は止まってしまうし、浸水等の被害も多数で…自然の力って恐ろしいですね(((;゚ДW)))
自分は家は浸水しておりませんが、交通機関の云々で悩まされた人間のうちのひとりです。苦笑
早く復興することを願うばかりですね。

悩まされるといえば…
髪の毛の色もすっかり落ちて、今や相当なプリン具合をみせている自分の頭にも悩んでます、最近。←
帽子を被ると多少のプリンなんてカバーできちゃうんですけどね!!(*`∀W)v
しかしながら、つい先日ヘアバンドを購入したので、プリン全開の日があったりするわけで…orz
そうなるとやはりまたカラーを入れたいところですよね!
また赤にする!とか言っていたのですが、別の色にしようか悩み中です…うーん(´ωW)



さてさて、話がだいぶどうでもいい方向にいってしまいましたので本題に入ります。笑
今回は新しく入ってきた帽子の紹介ですよー

ドドンと御紹介致します!


201007151339000.jpg

ケミカル柄ハンチング(BEG,BLK) /¥3,045
ドット柄ハンチング(BLK,GRY) /¥3,045


綿素材でやわらかいので被りやすいハンチングです!
後ろがゴムになっておりますので、頭にフィットしやすいタイプになっております
男性でも女性でも被れるハンチングです(*´人W)
同じ柄のワークキャップも御座いますので、こちらも是非見にいらして下さい


201007151340000.jpg

Racal ポケッタブルラフィア中折れハット(NAT,BRN,BLK) /¥13,650

細いリボンと縁がさっぱりとした印象の、シンプルに被れる中折れハットです!
写真には写っておりませんが、ブラックも店内に御座います
そしてこの中折れハット…

な な な なんと!!


コンパクトにすることが出来るのですヾ(@゚ДW)ノシ


まさに「ポケッタブル」という名に相応しい中折れハット…恐ろしい子!!←
中折れハットというものは、型崩れが気になって折りたためないものです。
だがしかし、こちらの中折れハットは折りたためるのですよ!


というワケで、我らがドバナさんに折りたたんでみて頂くことにしました(*^ωW)b
ポケッタブルラフィア中折れハット折りたたみ講座~ドンドンパフパフ~←


201007151341000.jpg

▲まずは、中折れのくぼみに合わせてぺしゃんと折って頂きます。


201007151341001.jpg

▲そして端からくるくる~っと巻く!!


201007151341002.jpg

▲そうすると、巾着袋に入れることが出来る程コンパクトに!
※この巾着袋は、コチラの中折れハットをご購入されると一緒にお渡ししております。


201007151342000.jpg

▲どや!!! by.ドバナ氏



すごく・・・・ポケッタブルです・・・・!



こんなに簡単に折りたたむことが出来るのです。なんと素敵なことでせうヽ(´▽W)ノ
先程もチラっと書きましたが、ドバナ氏がこの中折れハットを入れている巾着袋は
コチラの中折れをご購入されると、一緒についてくるラッキーな品で御座います!
ドット柄ですが、何気に『Racal』とブランド名が入っている素敵巾着袋です
帽子を入れる以外にも使えそうですね~




さて。
長くなってまいりましたのでこの辺で失礼したいと思います!
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました(`・ωWゞ
皆様の御来店、心よりお待ちしております





はてなブックマークに追加
GOODSCOMPANY CO.,LTD
カレンダー
<< | 2010/07 | >>
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
NEWS (331)
STAFF (3)
EVENT (14)
RECOMMEND (2)
NEWITEM (87)
帽子のかぶり方 (1)
スタッフコディネート (7)
帽子の歴史 (0)
検索フォーム
月別アーカイブ
店舗情報

SHAPPO 紙屋町店

SHAPPO 紙屋町店
(シャッポ)

〒730-0031
広島県広島市中区紙屋町2-2-18ニイタニビル1F
営業:11:00-20:30(平日)
   10:00-20:30(土日祝)
電話:082-249-4558

Follow Me
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS リーダー
QRコード
QR
リンク
アクセスカウンタ
