SHAPPO 紙屋町店 (シャッポ)

私たちは帽子を洋服の延長線だと考えています。洋服を毎日着替えるように、帽子もファッションの一部として取り入れてみて下さい。こだわりのある帽子を幅広く取り揃えています。自分に似合う一点を探しにぜひ一度御来店下さい。

〒730-0031 広島市中区紙屋町2-2-18ニイタニビル1F
営業:11:00-20:30(土日祝10:00-20:30)   電話:082-249-4558

>> map

TITLE : スポンサーサイト





はてなブックマークに追加

TITLE : ベレー新作入荷で・どや!!

暑い暑い 夏まっしぐらな毎日・・・
皆様 いかがお過ごしでしょうか

最近あまりの暑さに 髪をバッサリスッキリ切っちゃいました清水です

皆から 鬼奴だの 髪が歩いとるみたいだの さんざんな言われよう・・・トホホ。
だけどもう 言わせません

さよなら わたしのゴワゴワライフ
グッバイ クルクル天然パーマ・・・


でわでわ そんなワケで(切り替えしヘタクソですみません・・・

今回のメイン秋物新作を紹介しちゃいますブヒブヒ

ぢゃぢゃ~んベレー帽★
100806_1259~01
ベーシックタイプ   BE BK NB GY OW (5色展開) ¥2520
ボンボン付きタイプ  BE BK NB GY OW (5色展開)  \3045


みなさん お待ちかね
これからの季節 間違いナシの必須アイテム

スタッフのベレー大好きマル○メchanも 大興奮フガフガ
しかも 今回定番以外にうず巻ステッチ入りも初登場イェ~イ 

100806_1256~01
ボンボンなし BE BK NB GY OW (5色展開)  \3045
ボンボンあり BE BK NB GY OW (5色展開) \3465


早速 ベレーの達人マル○メchanにNEWフェイスを被ってもらいました

100806_1301~02
ぢゃんっっっ

う~ん さすが達人すでに被って来ていたかのような風格です

ウール素材で シンプルなノーマルタイプなので ベレーがお初の方でもと~ても被りやすいです
カラーによって ステッチの色も異なるので コーディネイトのアクセントにも
ボンボンは 取り外し可能なので 気分によって色々変えられちゃう優れもの


あまりにも可愛いので 思わず被っちゃいました


100806_1304~01
どやっ

「どやシリーズ」に初参加ですエヘ

欲しい色が沢山あり過ぎて 困っちゃいますが
こつこつと コレクションを増やしていこうと思います

他にも 秋物商品が続々と入荷中きっと ピッタリなアイテムが見つかると思います
この機会に ぜひ SHAPPO紙屋町店に遊びに来て下さいね
スタッフ一同心より お待ち申し上げます      



はてなブックマークに追加

TITLE : ◆ワークキャップの御紹介◆

皆様こんにちは!
久し振り(ん?そうでもないか?)の登場のギンでございます(W∀゚)ノ

猛暑が続きますねー
というか、ブログを書く度に「暑い」というお話しか書いていない気がします…(笑
いや、そのくらい暑いですよね。これはもう隠し切れません!←
そして何度も言っている髪色の件も、8月に入ったら必ず染めると言いつつも
まだ染められていない現状…プリンが笑っておりますよ(謎
髪もまたある程度切ってスッキリしたいところですよね…

です、が。

この8月を乗り越えるとすぐそこに9月ですよ!!
秋ですよ、秋ヾ(Wω゚)ノ
ということで、オールシーズン使えちゃうワークキャップの御紹介です


ワークキャップ ぎんちゃん2

ワークキャップ/¥2,625

シンプルで使い易いタイプのワークキャップです。
ギャザーも入っているので、女性の方でも抵抗なく被れるかと思います
カラーはBEG・BLK・KHAが御座います。

そしてギン被ってみるの巻↓

ワークキャップ ぎんちゃん

被りやすいです
そしてツバの部分にワイヤーが入っているので動かせるのも魅力ですね(W人`)


ワークキャップ どや2

ワークキャップ/¥2,625

ちょっとツバが短めになっているワークキャップです。
そしてこのサイドにあるリボンのようなもの…実は取り外しが出来るんです!
更に何とヘアバンドになるという優れもので御座います(W∀≦)b
カラーはBEG・BLK・GRYの3種類が御座います。

そのヘアバンド部分をマル様に被って頂きました。↓



ワークキャップ どや!

どや!! by.マル様


写真では分かりづらいですが、ヘアバンド部分にはラメも入っておりまして
さり気なくキラキラしてます
可愛いですっ!(W人`)



それでは、このへんで。
『羊たちの沈黙』をやっと先日見ることが出来たギンでした(Wω=)
皆様の御来店、スタッフ一同心よりお待ちしております




はてなブックマークに追加

TITLE : ◆Retter ワークキャップ&ハンチングの御紹介◆

皆様こんにちは!
細菌と闘っております、ギンです(WД`)
今年になってよく細菌に感染します
ギンの中で小さなテロが行われているようです。カハッ_/乙(_`ノ、)_
奴らとの戦いは長期戦なのでね…頑張りたいところです。


さて。
ギンの中のテロの話は置いといて、今回はRetterの御紹介です!
ワークキャップとハンチングの2本立てですよー
それでは参りましょう(W∀≦)ノ


201008091529000.jpg

Retter ワークキャップ/¥6,300

薄手で、素材が麻の風通しの良いワークキャップです。
とはいえ、秋もお使い頂けるタイプなので、これからまだ活躍致しますよ
カラーは[BLK][BEG]の2色でございます。
そしてコチラのワークキャップ、部分的に革が使用されておりまして
BLKの方が牛革、BEGの方が豚革が使用されております!!
カッコイイですねっ(*W人`*)


201008091529001.jpg

Retter ハンチング/¥7,770

コチラもワークキャップ同様、薄手で麻素材のハンチングです。
勿論、秋にもお使い頂けます
カラーは[BLK][KK]の2色でございます。
そしてそして…庇裏には牛革が使用されております!!
さり気ないところに使用されているのがオシャレですよねー(*Wд`*)


折角なので被ってみたの巻↓

201008091531000.jpg

KKの方を被ってみました。
KKは結構人気色ですよね。落着いていて合わせやすいですし(W∀゚)b
やわらかくて被り易いですし、結構スッキリとかぶれました。
秋も使える帽子をお探しならば、如何でしょうか?



それでは、今回はこのへんで。
皆様の御来店、スタッフ一同心よりお待ちしております




はてなブックマークに追加

TITLE : ベレー新作入荷2!


台風接近ということもあって、今日は天気悪いですねー

夏休みに台風が来ても意味ないっ!!!と朝のお天気お姉さんに、ついつい愚痴ってしまいました
どうも、マルコメです





さっそくですが今日は新作ほやほやのベレーを紹介したいと思います



じゃじゃ~ん!ビッグベレー!

ビッグベレー2
ビッグベレー(BK,GRY,NVY) \6,195



かぶってみちゃいました

ビッグベレービッグベレー後ろ


こんな感じでかなりボリューミーなベレーなんです!

普通のベレーに飽きてしまった方には持って来いですよ
シンプルなベレーなんで今年ベレーに挑戦しようと思っている方でも、もちろんかぶっていただけると思います!






続いてギン様オススメのベレーを紹介したいと思います

oddsベレー1
oddsベレー (BK,GRY,NVY,BR,BE) \3,780



こちらのベレー、すごくシンプルに見えるんですけどじつは可愛いポイントがあるんです



どや byギン様
oddsベレー2


わかりましたか!?


後ろのタグの刺繍が見えて、さりげなくて可愛いです!
アクセントになっていいですよね



いやあ、やっぱ秋冬の物は可愛いですね!!!

可愛すぎて心が痛い! byマルコメ





本当に可愛いので是非お店に足を運んでみてください!
他にもどんどん新作が入荷してます






はてなブックマークに追加

TITLE : MANIERA特集★第1弾!!

こんにちわ清水です
台風もなんとか ぶぢ通過して ホッと一安心
でも まだまだ 台風来るみたいですョトホホ

何だか 今年の夏は 暑かったり 大雨だったり 台風も沢山来たり(予定)・・・
 
大丈夫か地球・・・てな感じですが

・・・まぁ へんてこりんな天気はたちまち置いといて・・・(ガンバレ 地球フレーフレー

大人気MANIERAから とっても素敵な新作が登場したので ドカンっと紹介しちゃいます 


ちなみに 今期の「MANIERA」のテーマが

《COLONY OF BERNAL》
1929年コロニーはベルナールによって提唱されます。もしコロニーを人類が打ち上げていたなら
100年後の2029年人類が打ち上げたコロニーで生まれ、コロニーしか知らない人類が誕生していたでしょう。
そこで生まれたファッション文化とはいかなるものでしょうか・・・


んっコロニーてベルナールて
とお思いの方 いらっしゃると思うので ここで清水の一口メモを

コロニー=直訳すると植民地 居住区となります
ここでは 「宇宙空間に作られた人口の居住地」とゆう意味になります
つまり 「地球がよいよダメぢゃ~」となった時
ベルナールさんが考えた 球型コロニーで脱出していたら どうなっていたか・・・
きっと そこで生まれた人々によって 私達が知らない新しい文化などが出来たのではないか・・・
そこで MANIERAは 想像力を膨らませ 新たなファッション文化をイメージして
今回の デザインを提案したのでわ・・・

とゆう意味だと清水は思います
(間違ってたら すみません


前書きが長くなっちゃいましたが・・・
早速 登場してもらいましょう
じゃじゃ~ん!!
maniera5.jpg
ニット帽 BK RR YEの3色展開 \9975

今期のテーマをジャガードで編みこんでいる、とてもオシャレな一品
落着いたカラーが 大人っぽくもかわいらしくもみせてくれます
男女問わずのデザインで、上品な雰囲気が◎

被るとこんな感じに・・・
MANIERA4.jpg
マルコメマルCHANのクリクリパーマにもバッチシです

続いて御紹介するのは こちら

ででんっ!!
MANIERA.jpg
中折れハット charcol \17640
   

ゴブラン織りのシックな雰囲気が漂う これまたオシャレな一品
ポリエステル素材なので 光沢感があって 中折れハットでも珍しいタイプです

薄紫色の今回のテーマをモチーフにしたデザインが とってもナイスです

あまりにも かっこよかったので 調子にのって被ってみちゃいました


maniera7.jpg
参考にならないかもですが かなり被りやすいです

そして なんとお買上げの方にもれなくBOXor袋がついてきます
100813_1555~01
なんと 太っ腹なんでしょうこちらもまた とってもオシャレです

今回紹介したのは ほんの一部なので またシリーズ化して 皆さんに紹介していきたいと思います

秋物新作も ぞくぞくと入荷中の SAPPO紙屋町店に是非遊びに来て下さい★
スタッフ一同 心よりお待ち申し上げます



はてなブックマークに追加
GOODSCOMPANY CO.,LTD
カレンダー
<< | 2010/08 | >>
SUN MON TUE WED THR FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
NEWS (331)
STAFF (3)
EVENT (14)
RECOMMEND (2)
NEWITEM (87)
帽子のかぶり方 (1)
スタッフコディネート (7)
帽子の歴史 (0)
検索フォーム
月別アーカイブ
店舗情報

SHAPPO 紙屋町店

SHAPPO 紙屋町店
(シャッポ)

〒730-0031
広島県広島市中区紙屋町2-2-18ニイタニビル1F
営業:11:00-20:30(平日)
   10:00-20:30(土日祝)
電話:082-249-4558

Follow Me
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSS リーダー
QRコード
QR
リンク
アクセスカウンタ
